鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」>

こんばんは!

最近ぬか漬けを始めました、院長の宇田川です😁

ぬか漬けを始めて4ヶ月が経過しました!

最近はなかなか慣れてきたもんで、アレンジでぬか床に昆布や唐辛子や柚子の皮とか、鰹節の粉末にしたヤツとか、色々と入れて自分好みの味にしています😉

なんでぬか漬けを始めたかと言いますと、、、「腸活の為!」

腸活はかなり前からやっていたのですが、色々と試したり、最新の腸内細菌生態学等の論文を見る限り、ぬか漬けがNo1に腸内フローラを整えるの最適(日本人の腸内細菌には)と言い論文を多数拝見して、、、

「これはぬか漬けやるっきゃないっしょ‼️」

てな感じでぬか漬けを始めました😊😊

特にぬか床に多く含まれている酪酸菌と言う善玉菌が、今めちゃくちゃ注目されていて、酪酸菌はなかなか珍しい菌でぬか漬け位にしか手軽に食べれる物が無いんです😓

でも酪酸菌はかなり腸内環境を整える上では重要で、乳酸菌などの善玉菌をコントロール(活性化)する司令塔的な役割をしています。
酪酸菌が増えると大腸粘膜の生成を促し便秘の改善や、小腸内の消化吸収機能を促進します👍

またぬか床をかき回したり、ぬか漬けをしたあとに手に着いたぬかがお肌にめちゃくちゃいいんです😊

その理由としては、ぬか漬けのぬかに含まれている酪酸菌が表在フローラも整えてくれるから、お肌がツヤツヤになります✨✨

自分もぬか漬けを始めてから、手がツヤツヤになりました😁

表在フローラとは、お肌に棲む善玉菌の事です☺️

最近はお風呂の時にはあまり洗剤で身体を洗いすぎてはいけないと言われるのも、この表在菌を守るためなんですね!

お腹の調子を整えて、お肌の調子も整えてくれる「ぬか漬け」はまさに一石二鳥で、毎日のぬか床をかき回す作業も今ではこれだけのメリットがあるならと、毎日の習慣になっています😊😊

当院ではぬか漬けまでにはいかなくても、毎日の食事で簡単出来る腸活の方法等もご指導しております😊

腸活をすると便秘の解消や体重が減少したり、最近では癌や生活習慣病の予防になると科学的な研究により明らかにされて来ています!

だからこそ腸内環境を整える食事のアドバイスや、その人のお身体に合った健康的で科学的に正しい痩せる為の食事方法もご指導して、産後のダイエットも無理なく効率よく成功出来るに、産後骨盤矯正も受けながら、しっかりと栄養指導もしております!

産後太りでなかなか痩せないとお悩み方は、是非当院にお任せ下さい💪😊

#腸活
#腸活ダイエット
#腸内環境
#腸内環境改善
#ぬか漬け
#ぬか漬け生活
#ぬか床
#腸内フローラ
#ぬか漬け男子

#産後骨盤矯正
#産後骨盤矯正ダイエット
#産後のダイエット
#産後体重が減らない
#産後のお腹
#産後の下半身太り
#産後腰痛
#産後肩コリ
#産後
#産後のシェイプアップ
#産後骨盤矯正瑞江
#産後骨盤矯正江戸川区
#産後骨盤矯正一之江
#産後骨盤矯正篠崎
#産後ダイエット食事
#産後ダイエット栄養
#江戸川区ママ
#産後のポッコリお腹
#産後ママ
#産後ダイエット成功
#産後ボディメイク

記事一覧を見る